携帯編集画面の不具合について



  • 0_1639494802196_8532B8D7-1678-45A1-B2F0-D7BE57B4E881.jpeg 携帯編集画面での不具合についての質問です。添付した画像のように、編集したい文の上にメモやSEO設定の項目が出てきます。これを消すことは出来ますでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバ
    PHPのバージョン : 7.4.25
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Safari、Chrome
    該当サイトのURL : https://ouchi-eigo.com/



  • @bihadamama さん

    こんにちは!
    スクショ画像、ありがとうございます。

    こちらの環境では同じ症状が再現できない状態です。。

    すでにキャッシュ削除とプラグイン停止は行なっていただいているとの事ですが、
    試しにブラウザを変えてみたりしても変化はないでしょうか?

    また、できる限り下記の情報をご共有いただけますと幸いです。

    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

    お手数おかけして恐れ入りますが、よろしくお願いいたします!



  • ブラウザをSafariから、Chromeに変えてみましたが、同じような状態です。

    WordPressのバージョンなどの詳細情報を追記致しましたので、ご確認お願い致します。

    以前cssを追加したので、それが影響している可能性もありますでしょうか?3_1639692739211_EACE6D46-A19F-493D-A0D1-48848A012061.jpeg 2_1639692739211_44162FB3-D5CB-4EB6-BFC1-D92B9AF9A704.jpeg 1_1639692739211_37935EEF-FD95-473D-87D0-D14C951865D6.jpeg 0_1639692739210_D49BC3D0-0D68-459B-A4C3-65E380BEB4CB.jpeg



  • @waka さん

    情報のご共有ありがとうございます。

    WP Fastest Cache をお使いになられていますか?
    いくつかのCSSファイルがコメントアウトされていますので、
    CSSファイルを結合する設定にしているかと思うのですが。。

    もしかしたら、そのあたりが関係しているかもしれません。
    WP Fastest Cacheはキャッシュを強力に設定できる分、
    使い方によっては不具合が起こる可能性もありますので...

    こちらプラグインについてのマニュアルページになりますので、
    一度ご覧いただければと思います。
    https://jin-theme.com/manual/plugin/

    以前cssを追加したので、それが影響している可能性もありますでしょうか?

    こちらに関しては、おそらく影響していないのではと思います。。
    テストする場合は、メモなどにコピーしておけばテスト後に再度記述できますので、
    一度削除してみても良いかもしれません。


    検証や作業をする際は念の為、バックアップを取るようにしてください。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • 携帯編集画面の不具合についてで@tsu_が発言 :

    WP Fastest Cache のプラグインを入れていたので、外してみましたが状況は変わらずでした。

    また、追加したCSSを消してみましたが、こちらも状況は変わらずでした。

    他に何か考えられる原因はありますでしょうか?

    パソコンでの編集画面は問題なく、携帯の編集画面だけおかしい状況です。



  • @waka さん

    試していただき、ありがとうございます。

    念の為 WP Fastest Cache の停止や削除の補足として、
    こちらの記事が参考になると思いますので、お伝えさせていただきます。
    https://fox-wp.com/how-to-properly-delete-wp-super-cahce/

    ================================================
    JIN以外のテーマで症状が発生するか確認させていただきたいのですが、
    Twenty Twenty-One などのデフォルトテーマに切り替えた場合でも、こちらの症状は出ていますでしょうか?


    また、症状が出たタイミングは、
     ・WordPressのアップデート
     ・テーマのアップデート
     ・プラグイン導入や、その他のカスタマイズ
    などのタイミングでしたでしょうか?

    重ね重ねの質問になり、申し訳ありません。
    よろしくお願い申し上げます。