JIN親テーマアップデート後、記事ページが表示されない



  • wordpressアップデート後、
    JINの親テーマアップデートすると、
    全ての記事ページがのヘッダー以外が、真っ白(添付の状態)になります。
    解消方法をお教え頂けますでしょうか。

    【事象】
    ・WordPress 5.1.5→WordPress 5.8-jaへの更新
    →動作問題無し

    ・JIN親テーマアップデート
    →全ての記事ページが、ヘッダー以外真っ白(添付の状態)になります。

    ※テーマアップデート後、以下ページは動作や表示に問題は出ていません。
    TOPページ(31siori.jp
    固定ページ(https://31siori.jp/kantei-irai/、https://31siori.jp/profile/など)

    大変お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

    0_1631084768565_アップデート.PNG


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.1.5
    ご利用のサーバー名 : さくらサーバー
    PHPのバージョン : 7.4.21 (モジュールモード)
    OS : FreeBSD 11.2-RELEASE-p14 amd64
    ご利用のブラウザ : Google chrome 92.0.4515.159(Official Build) (64 ビット)
    該当サイトのURL : https://31siori.jp/



  • @エス さん

    こんにちは!

    画像の添付、ありがとうございます!

    こちらの環境では、以下の画像のように記事も表示されているのですが(スマホでも大丈夫そうです)、
    キャッシュの削除やプラグイン停止などしても変化はありませんか?

    0_1631095607084_スクリーンショット 2021-09-08 19.04.27.jpg

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • @Tsuno_ さん

    ご連絡ありがとうございます!

    失礼いたしました、
    いまはサイトをバックアップで戻しており、
    テーマアップデート前の状態です。

    >キャッシュの削除やプラグイン停止などしても変化はありませんか?
    プラグイン全て停止した状態で、親テーマアップデートし、
    記事ページが、ヘッダー以外真っ白(添付の状態)になりました。。

    ※アップデート後にキャッシュ削除しましたが、変化はありませんでした…

    大変お忙しいところお手数をお掛けしますが、
    どうぞよろしくお願い致します!



  • @エス さん

    あ、そうだったのですね、こちらこそ失礼いたしました。

    もしかしたら変化があるかもしれない方法の1つとして、

    アップデート後に
    管理画面「設定」→「パーマリンク」→ 何も変更せずに「変更を保存」
    という作業を2回行ってみていただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします!



  • ご連絡ありがとうございます!

    >アップデート後に
    >管理画面「設定」→「パーマリンク」→ 何も変更せずに「変更を保存」
    >という作業を2回
    試してみたのですが、何も変わらない状態でした…
    ※キャッシュも削除しています

    他にもし改善方法等がありましたら、教えて頂けますでしょうか。。

    大変お手数をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。



  • @エス さん

    パーマリンクを試していただいて、ありがとうございます!

    現状、子テーマでカスタマイズをしたり、ご自身でコードを追加したりしていますでしょうか??

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。



  • @Tsuno_
    ご確認ありがとうございます!

    ソースコードを編集するカスタマイズは行っておりません。

    ※以下は行っています!
    ・HTMLタグ設定
    →GA等のトラッキング用タグを設置

    ・広告管理
    →アドセンスタグ、テキストリンクの設置

    お忙しいところ恐れ入りますが、
    ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。



  • @Tsuno_
    ワードプレスのアカウント等発行し、ご調査頂くことも可能です…!
    お手数をお掛けしておりますが、引き続き、よろしくお願い致します。



  • @エス さん

    ご連絡が遅くなり、申し訳ありません!

    ワードプレスのアカウント等発行し、ご調査頂くことも可能です…!

    こちらに関しましては、そのような形での対応を行っておりませんので、
    別途、有識者の方にご依頼していただく流れになるかと思います。

    ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ================================================
    子テーマを使用していると思いますが、
    子テーマ側で行っているのはcssファイルの記述だけでしょうか?

    別サイトからフォントを読み込もうとしている記述があったりするので、
    (通常、JINでは出力されないコードと思われます。)
    どこかしら親テーマのファイルを上書きしているのかなとも思ったのですが。。。



  • @Tsuno_

    どこかしら親テーマのファイルを上書き

    ありがとうございます、カスタマイズしている可能性があります。。
    ※申し訳ございません、うろおぼえで過去のカスタマイズを覚えておりません・・・

    お手数をおかけしておりますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。



  • @エス さん

    ※申し訳ございません、うろおぼえで過去のカスタマイズを覚えておりません・・・

    こちら承知しました。。
    いずれにしましても、カスタマイズに関しては
    サポート対象外になりますので、その他で考えられる対応をお伝えさせていただきます。

    ================================================
    JINの親テーマをアップデート後に症状が出たとの事でしたので、
    一度、テーマの再インストールを試してみても良いかもしれません。

    必ずバックアップを取ってから作業をお願いいたします。

    以下の記事が参考になるかと思いますので、ご参考になれば幸いです。
    https://yanomakoto.com/wordpress-theme-update/

    よろしくお願い申し上げます。



  • @Tsuno_
    ご確認、ありがとうございます!
    承知いたしました。
    JINの親テーマをアップデート試してみます。
    大変お手数をお掛けしました。
    どうぞよろしくお願い致します。